--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_10
01
(Thu)09:26

飼い主病院にいく

ここ1週間、ふわふわめまいと息苦しさが酷かった。飼い主体調を崩している場合ではないので、病院に行ってみた。


初めて行く病院だったが、発作を起こしたいきさつ、その後の神経内科や耳鼻科、検査など異常なしだった件、すべて話した。先生もよく話を聞いてくれる感じのいい人だった。私の大嫌いな、記入した後にボールペンをぶん投げる仕草もなかったので、よし任せてみようという気になった(笑)


上室性頻拍症。不整脈ではないが平常時と緊張時の心拍数の差が激しく息苦しさを感じるのだそう。自律神経と関わりがあるらしい。なるほど。



めまいに関しては、先生の中で心電図→レントゲン→MRIと検査するつもりだったらしいが、レントゲンの時点で判明。



「なかなかいない!ひどいストレートネック!これではめまいひどいはずだよ、あららららら、ここまでいってると治らないかなぁ」



そんな気はしていましたが、やはりそうでしたか。
ストレートを超えて前に見事にカーブを描いた骨に頭が乗っちゃってる。



飼い主撃沈。



パニック発作は首こりが関係しているとの記事も読んだが、なるほどなるほど。自律神経と首こり肩こり、疲れ。そりゃあ発作を起こすはずです( ;∀;)



大きな発作は2年前に1度きりで今は大丈夫だけれど、繰り返さないためには体の歪みを治していかなければならないんだろうなあ。台風やら爆弾低気圧も影響するようです。今日は頭痛がひどいです。



飼い主、薬を飲みながら院内のリハビリ施設に通う事になってしまいましたが、好きな時に行っていいようなので助かります。


さっそく温めてもらい、顎から首を上に引っ張りあげ首つり状態という哀れな姿をさらし、電気を流し、マッサージしてもらい帰宅しました。リハビリ頑張ります。




話は変わって、デラちゃん。




昨日まで落ち着いていましたが、夜発熱しました。 41度。




熱がある時はご飯も食べてくれないので、そんな時はなんとかシリンジで食べさせています。



20151001090007899.jpg





a/d缶とお湯を混ぜるよりも食べさせやすい様なので、注文。病院では扱ってなかったので楽天で。たしかにa/dより滑らかでシリンジに入りやすいです。




今朝は39.8度まで下がりましたが、おとなしいです。この40度以上の熱が続いてしまうと、輸血はもう無理かもしれない。




昨日、仮母さんがデラにぜひ、と近くまで用事のついでに届けて下さいました。近くといっても30分はかかったと思います。申し訳ないです。




20151001091053557.jpg





水素水です。ちゅ~るまで!さっそくどちらもいただきました。ありがとうございますm(__)m




なつかしいこえがきこえていましたが、おかあさんきたのですか?


20151001091517895.jpg




出かける前だったので外で立ち話する時間しかなかったけれど、ちゃんと仮母さんの声は聞こえていたようです。寝てたのに、起き上がって待っていました。



おかあさん、いそがしいのにいつもありがとうzzz



20151001092515972.jpg




【猫はちゃんと覚えているのです】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

